安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > お知らせ一覧 > Osaka/Tokyo Great Santa Run 開催のお知らせ

Notice
お知らせ

Osaka/Tokyo Great Santa Run 開催のお知らせ

病気と闘う子ども達にクリスマスプレゼントを。

現在、小児がんを初めとする難病により、多くの子供たちが、長期入院・療養を余儀なくされています。
小児がんを発症する子どもたちは年間4,000〜5,000人と言われ、特殊なものを除き子どもの死因の1位となっています。
成人と比べて症例数が多くないことなどから、行政などからの支援・サポートも十分とはいえない環境にあります。
長期療養中の子どもたちは、遊び盛り・育ち盛りの時期を、病院という特殊な環境で過ごすことになり、当然クリスマスも病院で過ごす子が多くいます。

Osaka/Tokyo Great Santa Runは、そんな子ども達、そして看病する家族の方達に少しでも喜びの時間を持ってもらうために、みんなの気持ちを集めてクリスマスプレゼントを贈ることで応援させていただいています。

子ども達が置かれている現実を、一人でも多くの皆様に知ってほしい。
参加することで、子ども達の心に小さな明かりをともしてほしい。

私たちはそれを胸に、活動を続けてきました。
最初の年はわずか200人でスタートしたOsaka Great Santa Runですが、いつしか大阪城に12,000人ものサンタクロースを集めるまでのイベントに成長し、今では大阪冬の風物詩としてすっかり定着しています。

Osaka Great Santa Runに並行するかたちで、2020年の東京オリンピックなど世界から熱い視線を集める東京の地において「Tokyo Great Santa Run」を新たに開催し、私たちの”思い”をさらに広く発信していくことを目指します。

(一般社団法人OSAKAあかるクラブ メッセージ一部抜粋)

開催概要

Osaka Great Santa Run 2018

開催日 2018年12月2日(日)
会場 大阪城公園  太陽の広場&園内道路
公式サイト

詳細は、こちらをご覧ください。

https://www.santa-run.com/

Tokyo Great Santa Run 2018

開催日 2018年12月23日(日)
会場 明治神宮外苑・サイクリングコース
公式サイト

詳細は、こちらをご覧ください。

https://santa-run.tokyo/

去年に引き続き、シーホネンスは協賛企業としてOsaka/Tokyo Great Santa Runを全力でサポートします。

当日はシーホネンス社員も多数参加します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

サンタラン2018 案内チラシ

2018年10月19日
シーホネンス株式会社