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customer support
お客様サポート

トラブルシューティング

故障かな?と思ったら

ベッド

故障でない場合がありますので、修理を依頼される前に以下の項目をチェックしてください。

それでも直らない場合は、ベッドの使用を中止して、電源プラグをコンセントから抜き、販売店に修理をご依頼ください。

症状 チェック 処置
コントロールボックスのランプが消えている 電源プラグはコンセントに差し込まれていますか? 電源プラグをコンセントに差し込んで下さい。
コンセントに電源はきていますか? コンセントに他の電気器具のプラグを差し込んで確認してみて下さい。
手元スイッチを押しても動かない 電源プラグはコンセントに差し込まれていますか? 電源プラグをコンセントに差し込んで下さい。
コンセントに電源はきていますか? コンセントに他の電気器具のプラグを差し込んで確認してみて下さい。
手元スイッチコードがコントロールボックスから抜けかけていませんか? 手元スイッチのコードをコントロールボックスにしっかりと奥まで差し込んで下さい。
コントロールボックスのふたをしっかりと押さえて閉めて下さい。
長時間連続で操作していませんか? 20〜30分後に操作してください。
ボトム、ベッドの高さが上がらない ベッド周辺、可動部に障害物がありませんか? 障害物を取り除いてください。
手元スイッチの緑色ランプが点灯していますか? 電源ボタンを押してください。
手元スイッチのオレンジ色ランプが点灯していませんか? ロックを解除してください。
ロック解除方法について詳しくは取説をご覧ください。

メンテナンスマニュアル

停電・故障時の対応について

  • 停電時にはまず、ベッドの電源プラグをコンセントから抜いてください。
  • お使いの機種の操作方法を取扱説明書でご確認いただき、必要に応じて、ベッドを水平あるいはそれに近い状態にしてください。ご利用者様の症状によっては担当医師等にご相談下さい。
  • 停電が復旧しましたら、ベッドの電源プラグをコンセントにさしてください。

各機種取扱説明書(緊急時対応について)

電動ベッド用緊急時昇降装置

停電時における電動ベッド使用の注意点について

修理を依頼されるとき

修理を依頼される前に

修理を依頼される前に、今一度取扱説明書をよくお読みください。

それでも異常のある場合は、お買い上げ販売店もしくは弊社カスタマーサポートにご相談ください。

お問い合わせ先

カスタマーサポート:0120-20-1001(フリーコール)

保証期間内は

保証書の記載内容に基づき無償で修理いたします。ただし、保証期間内でも修理が有償になる場合があります。

ご連絡していただきたい内容

  • 品名、品番
  • 故障・異常の内容(できるだけ詳しく)
  • お買い上げ日
  • お名前、電話番号