安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > お知らせ一覧 > グレートサンタラン [ 大阪・東京 ] 開催のお知らせ

Notice
お知らせ

グレートサンタラン [ 大阪・東京 ] 開催のお知らせ

グレートサンタラン

グレートサンタランとは?

サンタクロースの衣装を身にまとってランニング(歩いても可)することで、その収益が病気と闘う子ども達へのクリスマスプレゼントになる、チャリティイベントです。

病気と闘う子ども達にクリスマスプレゼントを。

現在、小児がんを初めとする難病により、多くの子供たちが、長期入院・療養を余儀なくされています。
大人のがんに比べれば患者数は少ないですが、毎年2,500人くらいの子どもたちが新たに発症しており、今も16,000人近い子どもが小児がんと闘っています。
成人と比べて症例数が多くないことなどから、行政などからの支援・サポートも十分とはいえない環境にあります。
長期療養中の子どもたちは、遊び盛り・育ち盛りの時期を、病院という特殊な環境で過ごすことになり、当然クリスマスも病院で過ごす子が多くいます。

グレートサンタランは、そんな子ども達、そして看病する家族の方達に少しでも喜びの時間を持ってもらうために、みんなの気持ちを集めてクリスマスプレゼントを贈ることで応援させていただいています。

子ども達が置かれている現実を、一人でも多くの皆様に知ってほしい。
参加することで、子ども達の心に小さな明かりをともしてほしい。

私たちはそれを胸に、活動を続けてきました。

2009年にスタートした大阪グレートサンタランですが、今では大阪冬の風物詩としてすっかり定着しています。

大阪グレートサンタランに並行するかたちで、昨年12月、東京・明治神宮外苑にて東京グレートサンタランを開催。約 2,500 名が参加して好評を博した「東京グレートサンタラン」がこのたび、規模を拡大して駒沢オリンピック公園で第 2 回目を開催する運びとなりました。

(グレートサンタラン ホームページより一部抜粋)

開催概要

Osaka Great Santa Run 2019

開催日 2019年12月8日(日)
会場 大阪城公園  太陽の広場&園内道路
公式サイト

詳細は、こちらをご覧ください。

https://www.santa-run.com/

Tokyo Great Santa Run 2019

開催日 2019年12月22日(日)
会場 駒沢オリンピック公園
公式サイト

詳細は、こちらをご覧ください。

https://santarun.jp/

2014年から協賛し続けていますシーホネンスは、大阪・東京グレートサンタランを全力でサポートします。

当日はシーホネンス社員も多数参加します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

2019年12月3日
シーホネンス株式会社