安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > お知らせ一覧 > 新年のご挨拶<2022年>

Notice
お知らせ

新年のご挨拶

令和4年元旦

新春を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

新たな変異株が出現するなど、依然として新型コロナウイルス感染拡大が続く中、医療・福祉をはじめ人命の保護、事態の収束に向けてご尽力されているすべての方々に深い敬意と感謝を申し上げます。

この状況が一日も早く解消し、平穏な日々が戻りますよう強く願っております。

弊社はかねてから早期離床、自立支援を重要課題として認識し、医療・介護を取り巻く環境にもっと笑顔をつくるため、医療・介護を受ける人と提供する人にともに価値を提供できる製品づくりを進めてきました。

弊社が業界初機能として提供してきたヘッドレスト機能は引き続きご好評をいただいていますが、昨年は周辺機器も充実し、笑(エミ)テーブルコアマットレスと一体でご利用いただくことで、より理想の姿勢維持を可能にし、誤嚥性肺炎のリスク低減や呼吸改善のみならず、口から食べる喜びを通じてADLの維持向上につながった事例もうかがっています。

また、新型コロナへの対応だけでなく、風水害などのリスクもより良い生活のための重要な要素です。こうした課題への対応として、ベッドのバッテリー仕様に関しても一定のご評価をいただいた年でした。

本年も単一機能にとどまらず、「理想の姿勢をつくり、口から食べる喜びを提供し、早期離床と自立支援に貢献する」というコンセプトに基づき、数々のお役立ち製品を発売させていただく事を予定しています。

また、自信をもってより良いケアをしていただくため、姿勢保持の有用性などに関する各種のエビデンスも強化し、皆様に安心してケアに専念していただけるように準備を進めております。

本年も皆様とともに実り多き良き年にできるよう祈念しまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

代表取締役社長
増本 龍樹