安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > 65th Anniversary

Notice
お知らせ

65th Anniversary

65年目を迎えました

当社は1957年の「株式会社関西製作所」設立から数え、65年目を迎えました。
これもひとえに永年に亘りご愛顧いただいた多くのお客様のご支援とご協力の賜物と、心から御礼申し上げます。

昨年9月に発売した在宅介護向けベッド「Emi(エミ)」は当社が業界で初めて搭載したヘッドレストをはじめ、
より安楽で安全な姿勢保持、安心なベッドの利用を可能とする数々のノウハウを余すことなく活かしており、
お客様にも高く評価いただいております。

コロナ禍において在宅での過ごし方がより重要性を増す中で、ベッドの周りに笑みがあふれる環境づくりにお役立ちできる製品です。

また、弊社のベッドやリフト、センサー等の活用により、
現下のコロナ禍による医療・介護従事者のみなさまの労務負担を少しでも軽減できると確信しております。

ヘッドレスト等ベッドの各種機能やリフト、センサー等は使いやすく手間のかからない製品であることは勿論、現下のコロナ対策においても、特に頭頸部を中心とした飛沫曝露対策や身体的接触の削減などを通じて安全にケアができるツールとなり得ると考えております。

コロナ禍においては、これまでのコミュニケーションのあり方が大きく変わりつつありますが、
ウェブを活用した専門職への勉強会などもご好評をいただいており、
私共の製品をお使いいただく皆様に新たな価値提供をできるように挑戦を続けてまいります。

今後ともなお一層のご指導ご鞭撻を、心からお願い申し上げます。

2021年1月5日
シーホネンス株式会社