安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > 66th Anniversary

Notice
お知らせ

66th Anniversary

66年目を迎えました

当社は1957年の「株式会社関西製作所」設立から数え、66年目を迎えました。
これもひとえに永年に亘りご愛顧いただいた多くのお客様のご支援とご協力の賜物と、心から御礼申し上げます。

弊社はかねてから早期離床、自立支援を重要課題として認識し、医療・介護を取り巻く環境にもっと笑顔をつくるため、
医療・介護を受ける人と提供する人にともに価値を提供できる製品づくりを進めてきました。

弊社が業界初機能として提供してきたヘッドレスト機能は引き続きご好評をいただいていますが、
昨年は周辺機器も充実し、笑(エミ)テーブルコアマットレスと一体でご利用いただくことで、より理想の姿勢維持を可能にし、
誤嚥性肺炎のリスク低減や呼吸改善のみならず、口から食べる喜びを通じてADLの維持向上につながった事例もうかがっています。

本年も単一機能にとどまらず、
「理想の姿勢をつくり、口から食べる喜びを提供し、早期離床と自立支援に貢献する」というコンセプトに基づき、
数々のお役立ち製品を発売させていただく事を予定しています。

また、自信をもってより良いケアをしていただくため、姿勢保持の有用性などに関する各種のエビデンスも強化し、
皆様に安心してケアに専念していただけるように準備を進めております。

今後ともなお一層のご指導ご鞭撻を、心からお願い申し上げます。

2022年1月5日
シーホネンス株式会社